日記帳 〜00年02月〜

Top Page


2月6日(日)

 FSB100の600MHz動作の噂のあるCeleron400を求めて買い物に
 400は既に売り切れていて、代わりに433(52週・リテール)をかう
 ソフトアイランド仙台店で7980円(税抜き)

 残念ながら、FSB100では起動もしない
 83(内部541MHz)に落とすと安定動作なので、この間に臨界点がある模様


2月4日(金)

 般教英語(殆ど英文学)と日本思想史のテスト。
 どちらもBは確保した……と信じたい。

 家帰ってからは、SSL用の怪しげな評論文の仕上げ
 現代哲学のテスト草稿からの逃避とも言う
 つーか、ONE・KanonはともかくEVA・lainあたりならテスト答案に書いても良いかなぁ、と思う今日この頃。

 ここ2日ほどのBGMはS.E.N.S.の故宮三部作
 シリーズなNスペのBGMには外れがないなぁ、と思うものの
 さすがに3k×3で9kは高いでしょ
 3枚セットで6kとかには出来なかったのかなぁ

 NスペのBGMといえば、「人体」の最初のシリーズは久石譲が担当してて
 それはそれは素晴らしいんだけど、どこにも見ない……


2月3日(木)

 設計事務所のバイトを管理棟で発見し、面接に行く。
 とりあえず、1年間ぐらいのバイトは、うまく行けば確保されるらしい。
 後は、来年度の時間割次第。
 2/14から仕事に入る予定。

 レニングラード戦で苦戦しているので、ノルウェー戦をさらに継続することにする。
 IV号F2ぐらいまでは戦車も要らないので、41年終わりぐらいまで引き分けつづけようかという、遠大な計画。
 ノルウェー戦はレニングラード戦に比べて圧倒的に暇なので、RAFホイホイ(*)を設置して撃墜数稼ぎ。
 H級を砲台にすると、1シナリオ8日で1200機ほど撃墜できるらしい(笑)。

(*)RAFホイホイ
 対空防御射撃が強力な兵器の隣に補給馬車などの装甲が紙な兵器を置くこと。
 餌(=補給馬車)目掛けて攻撃してくる敵を勝手に射撃して撃ち落としてくれる。
 砲台としては艦艇の他に、ヴィルベルヴィントのような対空戦車や対空車両など。