日記帳 〜99年10月〜

Top Page


10月20日(水)

 なんとなくやりたくなったので、日記復活。今度は何時まで持つかねぇ(笑)
 ついでにこっちにも掲示板を設置。
 今までSSLに設置していたのは掲示板巡回ソフト「mamimi」が対応してなかったので、対応しているMiniBBSに変更。
 パーミッションエラーのおかげで戸惑ったけれども何とか設置。
 が、肝心の巡回ソフトのほうが不審な動作をしている……(汗)
 もう、少し研究してみましょ

 んで、今日の行動。
 昨日はチャットと巡回を寝過ごすほどに良く寝た(11時間)はずなのに、相変わらずの風邪。
 ぎりぎりの時刻に起きたので、風邪を悪化させるような天気の中、坂を自転車で滑り落ちて大学へ。
 1限の独逸語はほとんど予習してなかったために、友人のノートを写しつつ、当たらないように祈る90分。
 幸運にも指名されなかったが、これは来週当たる可能性が増えたと言う説も……。
 2限は熊野師の倫理。今日はパーソン論の紹介で、来週は人格論に入るらしい。
 この授業、友人2人がヨーロッパ史概論を自主休講して自由聴講に来るほどで、色んな意味で面白い授業。
 個人的興味からすれば現代哲学のほうが上だけど、他人に薦めるならこの授業でしょう。

 今のBGMは生協の中古CD売り場で見つけた、「ここはグリーン・ウッド〜緑林(GW)お騒がせ!放送局」の中の
 「目指せバルセロナ〜愛は脚力」だったり。 なんてゆーか、思い出の青春CDって感じ(笑)