Diary 〜07年05月〜

Topic : ALL / EVENT / PC / BOOK / GAME
Top Page


Ganerated by nDiary version 0.9.4 on ruby 1.8.5 (2006-08-25) [i386-freebsd4]

5月1日(火)

今日〜機種変

_ 結局、W51CAに機種変。ソフマップとヨドバシに溜まっていたポイントで本体とMicroSDを入手した。

BOOK 樋口有介「林檎の木の道」

_ 樋口有介「林檎の木の道」【 bk1

BOOK 三浦勇雄「サクラサク上等。」

_ 三浦勇雄「サクラサク上等。」【 bk1

BOOK 穂史賀雅也「暗闇にヤギを探して 3」

_ 穂史賀雅也「暗闇にヤギを探して 3」【 bk1

BOOK 梶尾真治「ムーンライト・ラブコール」

_ 梶尾真治「ムーンライト・ラブコール」【 bk1

BOOK 榊一郎「君の居た昨日、僕の見る明日 5」

_ 榊一郎「君の居た昨日、僕の見る明日 5」【 bk1

BOOK 葵せきな「マテリアルゴースト 0」

_ 葵せきな「マテリアルゴースト 0」【 bk1

BOOK 櫂末高彰「学校の階段 5」

_ 櫂末高彰「学校の階段 5」【 bk1

BOOK 鷹野祐希「ぼくのご主人様!? 4」

_ 鷹野祐希「ぼくのご主人様!? 4」【 bk1

BOOK 有沢まみず「いぬかみっ! 13」

_ 有沢まみず「いぬかみっ! 13」【 bk1

BOOK 鈴木ジュリエッタ「カラクリオデット 3」

_ 鈴木ジュリエッタ「カラクリオデット 3」【 bk1

BOOK たなかのか「タビと道づれ 1」

_ たなかのか「タビと道づれ 1」【 bk1


Comment

name: comment:


5月2日(水)

今日〜本記録

_ 読んでいなかったわけではなく、記録をサボっていた。せめて週1回はつけないと忘れてしまうな。

BOOK 恩田陸「朝日のようにさわやかに」

_ 短編集。ショートショート中心のせいか今一つ感が。水野理瀬シリーズの「水晶の夜、翡翠の朝」が良いかな。

_ 恩田陸「朝日のようにさわやかに」【 bk1

BOOK 清水マリコ「日曜日のアイスクリームが溶けるまで」

_ 恋愛ものかと思って気軽に読み始めたのだが。この作者なので一筋縄には行かず。それなりにダメージを食らってみたり。「嘘」シリーズの登場人物が成長した後の話のようであった。良作。

_ 清水マリコ「日曜日のアイスクリームが溶けるまで」【 bk1

BOOK 万城目学「鹿男あをによし」

_ 奈良の鹿。読んどけ。

_ 万城目学「鹿男あをによし」【 bk1

BOOK 大崎梢「サイン会はいかが?」

_ 書店ミステリシリーズ3冊目。手堅い構成で順調に出ているなー。広辞苑さんが登場する「君と語る永遠」が好きかも。

_ 大崎梢「サイン会はいかが?」【 bk1

BOOK 神楽坂淳「大正野球娘。」

_ タイトルそのままな話。他の人も言っていたがラストが焦りすぎかな。続刊に期待のこと。

_ 神楽坂淳「大正野球娘。」【 bk1

BOOK 田中芳樹「天竺熱風録」

_ 唐代に3度もインドに行った王玄策を主人公に据えた歴史小説。久しぶりに田中芳樹らしさが溢れた作品を読んだ気がする。

_ 田中芳樹「天竺熱風録」【 bk1

BOOK 佐々木丸美「水に描かれた館」

_ 前作よりもミステリ色は後退して、ほぼファンタジーか。読みやすさは向上した気がするのは慣れただけかな。

_ 佐々木丸美「水に描かれた館」【 bk1

BOOK 佐々木丸美「夢館」

_ 更に続刊。苦手だと思いつつも結局三部作全て読んでしまった。人に薦めると言った類ではないけど、奇妙な魅力がある。

_ 佐々木丸美「夢館」【 bk1


Comment

name: comment:


5月3日(木)

今日〜都産祭

_ 都産祭へ。リリフェスを中心に回って1時間ほど。撤収後はちろ氏とモス→カラオケ。

BOOK 大森荘蔵・坂本龍一「音を視る、時を聴く」

_ 以前からの印象ではあるが、大森荘蔵は適当な事を適当に言っているように見えて、要点をきちんと捉えている辺りがすごいところだと思う。

_ 大森荘蔵・坂本龍一「音を視る、時を聴く」【 bk1

BOOK 岩井恭平「ムシウタbug 5th.」

_ 岩井恭平「ムシウタbug 5th.」【 bk1


Comment

name: comment:


5月5日(土)

今日〜コミティア80

_ コミティア80に一般参加。東2館開催だったので広い。一通り回って、いくつか挨拶して帰り。サークル数が増えた分、ティアズマガジンがかなり大変な事になっていた。

_ 行き帰りはGWだからかりんかい線やJRが混んでいた。そんな極端な混雑具合ではないけれど。

_ 9,664歩。

BOOK 野村美月「“文学少女”と穢名の天使」

_ 古典作品と引き合わせる形でミステリ(とラノベ)の物語を作る、というのが更に上手くなっている。遠子先輩がいなくても話が進むのは主人公の成長だろうか。(謎解きは先輩の仕事だけど)

_ 野村美月「“文学少女”と穢名の天使」【 bk1

BOOK べつやくれい「ココロミくん 2」

_ べつやくれい「ココロミくん 2」【 bk1


Comment

name: comment:


5月6日(日)

今日〜雨降り

_ 雨降りなので一日自宅。最近のイベントでの入手本を改めて整理したり。ルミネスに時間を食べられたり。

_ 2,781歩

EVENT サンクリ35
ワインねこ「実行部」
ワインねこ「実行部 2」
ワインねこ「実行部 3」
ワインねこ「実行部 4」
ドムご一行「date.」
恥骨マニア「ヲトメザンマイ 〜アナタヲ探シニ?編〜」
SnoBLand「本日、写真びより」
まじっくすくえあ「デートトライアングル2ndエディション」
EVENT リリフェス
赤木文庫「美奈子の手帳 あの夏の日に」
羽根屋根「うちあけばなし」
Classical Magic「姉さま!!」
ボナンザ「クロッシング」
ボナンザ「みちくさワルツ」
ドムご一行「おさんぽ」
恥骨マニア「カウントダウン。」
ぱわふるここあ「この胸に贅沢な痛みを持っている。」
HONEY DROP「My proof」
EVENT コミティア80
夢民都「菜園シリーズ総集編 1」
capslock「花散らし」
capslock「You Got Flu?」
capslock「Cry Baby」
インド茶「panorama.」
ザクロ伝説「魔女が飛んだり飛ばなかったり」
ゆ〜のす通信「チャージ!ふたば 5」
時刻堂「LOCO 廃線・鹿島鉄道特集」

Comment

name: comment:


5月7日(月)

今日〜徒歩

_ 朝、新宿新南口→東新宿→弊社と移動。かなり歩数を稼いだ。12,007歩。


Comment

name: comment:


5月17日(木)

今日〜超過稼動

_ 朝一で小腸透視をした後、2520まで稼動。就職して初めてタクシー帰宅。ルートは順当に四ツ谷→霞ヶ関→C1→1→K5→B→幸浦→逗子。1時間ちょっと。領収書

_ 6,459歩(24時まで)


Comment

name: comment:


5月18日(金)

今日〜さすがに

_ 睡眠時間3時間ちょっとで稼動するのは眠かった。定時まで稼動した後、買い逃していた新刊を丸善で買ってから、ライナーで帰宅。いつの間にか屋外で電話していても寒くない時期になっていた。

_ 9,922歩。


Comment

name: comment:


5月19日(土)

今日〜食う・寝る・読む

_ 眠気が抜けていなかったのもあって、ほとんどそんな感じな一日。Pinky:stのリペイントをしたり、ゲームしたりもしていたけど。


Comment

name: comment:


5月20日(日)

今日〜整理

_ 散らかった部屋の整理。読んだ本を記録して、「最近読んだ本」の本棚に仕分けして放り込む。さらに2か月分ぐらい溜まっていたFMの録音を圧縮。正規化とノイズ除去の部分が手作業なので何かと面倒なのだが、溜め込んでおくととりあえず何か聞きたいときに便利である。


Comment

name: comment:


5月22日(火)

今日〜下塗り

_ Pinky:stのリペイントをやっていたら、いつもより溶剤を多めにつかったのと、気温が高めだったのとで、シンナーが部屋にこもりすぎた…。これからの時期は気をつけないとなぁ。

_ 9,240歩。

BOOK 森博嗣「イナイ×イナイ」

_ 新シリーズ。なんとなく切れが足りない気がするのだけど。シリーズの中の1作って前提なのがよくないかな。

_ 森博嗣「イナイ×イナイ」【 bk1

BOOK 伊坂幸太郎「チルドレン」

_ 短編連作。伊坂は「良くできたお話」というのが本当に上手い。

_ 伊坂幸太郎「チルドレン」【 bk1

BOOK 石持浅海「水の迷宮」

_ 水族館での脅迫と殺人劇。結末の大法螺(?)が爽快。

_ 石持浅海「水の迷宮」【 bk1

BOOK 歌野晶午「葉桜の季節に君を思うということ」

_ なんと言うかトリックがすげえ。読んどけ。というか、文庫落ちを待っていて損した気分。

_ 歌野晶午「葉桜の季節に君を思うということ」【 bk1

BOOK 樋口有介「ぼくと、ぼくらの夏」

_ 樋口有介「ぼくと、ぼくらの夏」【 bk1

BOOK 小路幸也「空を見上げる古い歌を口ずさむ」

_ 小路幸也「空を見上げる古い歌を口ずさむ」【 bk1

BOOK 村崎友「風の歌、星の口笛」

_ 村崎友「風の歌、星の口笛」【 bk1

BOOK 田中啓文「忘却の船に流れは光」

_ 田中啓文「忘却の船に流れは光」【 bk1

BOOK 細音啓「黄昏色の詠使い 2 奏でる少女の道行きは」

_ 細音啓「黄昏色の詠使い 2 奏でる少女の道行きは」【 bk1

BOOK 萩原麻里「カタリ・カタリ」

_ 萩原麻里「カタリ・カタリ」【 bk1

BOOK 紺野キタ「Dark Seed 2」

_ 紺野キタ「Dark Seed 2」【 bk1

BOOK 有沢まみず「いぬかみっ! 14」

_ 有沢まみず「いぬかみっ! 14」【 bk1

BOOK 三雲岳人「アスラクライン 7」

_ 三雲岳人「アスラクライン 7」【 bk1

BOOK 葵せきな「マテリアルゴースト 5」

_ 葵せきな「マテリアルゴースト 5」【 bk1


Comment

name: comment:


5月26日(土)

今日〜仙台行

_ ニッカ宮城峡蒸溜所と仙台市電保存館とに回る予定だったので、いつもより早いはやて3号で仙台へ移動した。ニッカでは見学と買出しをして、戻りは徒歩。

_ その後、仙山線で戻って、スギモトさんと合流。スギモトさんのクルマで市電保存館へ。簡素ではあるものの、きちんと保存された車両や資料を眺める。市電があった頃の市電・バスのネットワークが現在とはかなり異なっている辺りが面白い。お誘いいただきありがとうございました>スギモトさん

_ スギモトさんに仙台駅東口まで送っていただいた後、ヨド→駅(荷物回収)→ホテルと移動。ホテルに着いたのは17時過ぎだったが、そのまま20時ぐらいまで休んでから、いつものハンバーグ屋で夕食。その後は睡眠不足だしってんで本日終了。

_ 12,960歩。

_ 写真( ここ / mixi )


Comment

name: comment:

+ 部長様 『ニッカでぐでんぐでんになったって聞いたんですががががっ!』


5月27日(日)

今日〜杜の奇跡11

_ 6時過ぎに起床。前日は夕食から戻った後、ほぼ倒れ状態だったので風呂やら済ませて、近所のベローチェで朝食調達→ホテルで電王。

_ サークル入場が10時からなので、0930にホテル(今回は勾当台公園近く)を出る。中田氏ちろ氏とと合流したり、印刷しているくわね氏と会合したり、駅までKaoriさんを迎えに行ったりして1030ごろに入場。わたわたと設営。

_ 会場後は会場を巡って挨拶したり、Pinkyな皆様と遊んだり。途中昼食で抜けたりしてたら、思いのほか早く終わってしまった。サークル向けじゃんけんは1列ひたすら負けて、近所のサークルは女装スタッフにバナナを食わされまくっていたりとか。

_ その後はじゃんけん大会を壁際で眺めた後、ホシヤマ珈琲で一休み。いつもの列車(いつもとは微妙に入線が違っていたけど)で帰るKaoriさんを見送ってから、いつものはやてより少し遅いMAXで帰宅。

_ 11,123歩。


Comment

name: comment: