Diary 〜04年05月〜

Topic : ALL / EVENT / PC / BOOK / GAME
Top Page


Ganerated by nDiary version 0.9.4 on ruby 1.8.5 (2006-08-25) [i386-freebsd4]

5月1日(土)

今日

_ あゆ本の原稿を書いていた。

_ これは良い記事だと思う。


Comment

name: comment:


5月2日(日)

今日

_ 東京に出てGD#の原稿とか、アキバとか。

_ Pinkyを3つほど買った。写真


Comment

name: comment:


5月3日(月)

今日

_ あゆけっと。なんか色んなものが忘れられていた。

_ とりあえず、5月最終週はおりたくんさんを仙台に誘導することに成功した模様。ガンジーとバースは偉大だった。

_ 戻ってからはEU2Aのベネチア。欧州中規模国家・商業国家・海洋国家ということで資源のわりに色々遊べる(国じゃないけど)。16世紀冒頭に西アフリカ沿岸に橋頭堡を確保した辺りまで。

_ 明日はEU2Aかカルテットかな。オリジナルにあまり動かない人なのでティアはパス。

EVENT あゆけっと3

_ 前日のうちに荷造りを済ませていたので、多少余裕感を持って支度をしていたら、乗るべき列車に遅れる。0910逗子発の横須賀線で上京。荷物が重い。乗車して、北鎌倉辺りでうっちーさんに返すHDDを忘れたことに気づく。

_ 西大井辺りでくわね氏に遅れる旨連絡を入れるが返事なし。一方、遅刻常連の中田氏からは品川の手前で連絡が入ったりして、珍しいなと思いつつ、京浜東北に乗り換えて浜松町へ。浜松町に着いた後、くわね氏に何度か連絡を取ろうとするが電話が通じず、固定電話の電話番号を忘れていたので私の実家や46Kの誰かに連絡しようと思ったが、これも通じず。既に会場入りしているかもと思って、おりたくんさんに連絡してみるも、これも外れ。結局1030頃に浜松町駅を離れて都産貿へ。

_ 都産貿についたらかなり時間が押していたので、とりあえず当日参加の申し込みをする。本を預かったらすぐに離れる予定だった中田氏に手伝ってもらいながら、設営。私が持ってきた荷物の中にまこみし秋が入ってなかったり、、「あゆ本が1冊あること」が参加条件なのに、肝心の本が製造担当くわね氏だったりするぴんち。事情に気づいてくれた、おりたくんさんとせいるさんが1冊委託して形を整えてくれたり。

_ 結局くわね氏は携帯をなくしたとかで一般入場で登場。それから急いで製本を始めた。忘れてきた秋が欲しいという人にBSでは必ずと約束したりしながら、穏やかに売り子。

_ 私・中田氏・くわね氏で合計7体持ってきたPinky:stとその撮影でひとしきり遊んだり、おりたくんさんを仙台に迎える陰謀が終結したりとかしたほうが多かった気がするのは、しょうがない所。売り上げはオンリーに出る時としてはいつもどおり。

_ 荷物も多かったので15時の即売会パート終了後は素直に品川乗換えで帰る。この荷物で雨が降ると最悪だったのだけど、それは避けられて良かった。

_ 入手品。
CANDYFORCE「lostman.」
どーなつすとあ「こんぺいとうにおねがい」
どーなつすとあ「Leaf&Key mix PiPi」
どーなつすとあ「Sky Candy Floss」
どーなつすとあ「ぽむぽむスイートもんぶらん」

〜〜方〜〜の話

_ ここここから。

_ 私の実家では、「丁目・番・号」表示が同じで、苗字も同じ人が住んでいるという事例に該当している。別段、田舎でも血縁でもないのだが、大きな敷地を分割したときの処理方法と近所に同じ苗字の人が住む偶然が重なったみたい。

_ そんな事情なので、普通に住んでいる人宛の郵便も誤配が発生するのだけど、近所に住んでいて住民票的にも郵便の転居届的にも「そこには住んでいない」事になっている私が実家で荷物を受け取りたい場合には「父親のフルネーム+様方+私のフルネーム」で指定していたり。ECサイトなんかは私自身が平日殆ど家にいないので登録住所の時点で既に実家の住所+様方にしてる。

_ そんな事例もあるって話で。


Comment

name: comment:


5月4日(火)

今日

_ 雨降るだろうと思ったが、良く晴れたな。昨日も含めて雨が降るってのはフェイントかな。明日は適当に出よう。いつもの日曜の感覚で。

_ 午前はEU2A、午後はQuartett!。

_ 昨日、おりたくんさんに売ったSS文集。サンプルじゃなくて私の私物だった気配。良いけど。

GAME Littlewitch「Quartett!」

_ 最初はシャルロットなのは当然というか必然というか。オート2倍で2時間。EU2Aに比べて圧倒的に作業量が少なくて楽だ。比較するのが間違っているけど。コンテンツ的にはこんな感じかなとか、コンパチだなぁとか。

_ ユニ。既読スキップモードで飛ばすと45分ぐらいか。スキップにウェイトがかけられると良かった気がした。ストーリーとしてはユニが一番好きだ。

_ スウファ。思ったほどには酷くはならないのか。プレイ時間は更にスキップ箇所が増えて40分ぐらい。

_ メタエピローグ。テキストの攻撃力としてはこれが一番だったかもしれないとメモしておこう。先日の即売会とかでも多少の違和感があったわけで。それはともかく、オーソドックスだけど良い感じ。

_ まとめ。一通り流すのに大体4時間ぐらいできちんと表現が出来るなら、長いだけ手順が多いだけのものに比べて長所になる、と。UIにおける快楽も含めてかなり好きだ。キャラクタボイスがないのは違和感としてはあるけど、不満ではないよね。それはただ単に慣らされてるだけだし。

_ 各キャラクタのエンディングで左に出る画像の下にあるラテン語って、誰かチェックしたのかな?

_ Littlewitch「Quartett!」【 amazon

GAME BLACK PACKAGE「スク×スク」

_ 基本的に製品概要通りだけど、一部キャラクタのエンディングへのルートがちょっと面白かったので、書いておく。

_ BLACK PACKAGE「スク×スク」【 amazon

BOOK 津田雅美「彼氏彼女の事情 18」

_ いつも通りではあるが展開の速度は少し遅くなった感じ。

_ 津田雅美「彼氏彼女の事情 18」【 amazon / bk1

BOOK 西澤保彦「念力密室!」

_ 短編集。「念力密室F」とか趣味的だ。

_ 西澤保彦「念力密室!」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月5日(水)

今日

_ 結局雨が降った。

_ 家でこもっていても良かったのだが、なんとなく15時ぐらいから横浜へ。気分を変えるというほど変わらなかったが。

_ 横浜から戻ってからはファイルの整理とか処理用スクリプトとか。

GAME 「GUNSLINGER GIRL Volume.1」

_ ゲームではなくてDVDを。コストパフォーマンス良いね。1,2,4話を作業をしながら眺める。

_ 「GUNSLINGER GIRL Volume.1」【 amazon

CD 「ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌 SPECIAL Vol.1」

_ 「ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌 SPECIAL Vol.1」【 amazon


Comment

name: comment:


5月6日(木)

今日

_ 列車の混雑具合を見るとまだ休んでいる人も多いのか。

_ make update とかして午前は終了。

_ アマゾンのアソシエイトがようやく1500円を突破したので、ギフト券が届いた。お勧めで出ていた「ロストカラー」を注文した。

_ 3日に撮ったPinky:stとか、写真

BOOK 新井素子「グリーン・レクイエム」

_ 新井素子「グリーン・レクイエム」【 amazon / bk1

BOOK 新井素子「二分割幽霊綺譚」

_ 新井素子「二分割幽霊綺譚」【 amazon / bk1

GAME 自転車操業「ロストカラー」

_ 自転車操業「ロストカラー」【 amazon


Comment

name: comment:


5月7日(金)

今日

_ 今日も列車は空いていた。昨日帰る時の東京駅は夕方の小火の臭いが残っていたが、さすがに今日はなかった。空いているのは良かったのだが、横浜から新橋まで隣に座ったおばさんが延々と世間話を。横浜発車時で既に9時を過ぎていたからしょうがないのかもしれないが勘弁してくれ。

_ だれだれ。今日の仕事は主に調整仕事。

_ だれているが17時を過ぎた辺りから能率が上がり始める。19時過ぎから遊びに出ようと思ってるからだけど(w

_ んで。同僚の人と秋葉原。Pinky:stとか電撃の新刊とか。

BOOK 海藍「トリコロ」

_ 秋葉原のメロンに販促用の複製原画が貼ってあったので、なんとなく購入。

_ 嫌いじゃない。

_ 海藍「トリコロ 1」【 amazon / bk1
海藍「トリコロ 2」【 amazon / bk1

CD 「Leaf Vocal Collection Vol.1」

_ 久しぶりに掘り出して聞いてみた。懐かしげに良い感じ。

_ 「Leaf Vocal Collection Vol.1」【 amazon

BOOK 新井素子「あなたにここにいて欲しい」

_ かなり微妙な気分に。

_ 新井素子「あなたにここにいて欲しい」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月8日(土)

今日

_ 昼過ぎに出て、西大井へ。徒歩で下神明経由で大井町。東京駅まで京浜東北に乗って、そこからまた徒歩で皇居東御苑を大手門から北桔梗門へ。さらに歩いて神保町の三省堂経由で秋葉原。

_ 歩いたのは大井で30分ぐらい。千代田区で1時間半ぐらい。

_ とりあえず、写真


Comment

name: comment:


5月9日(日)

今日

_ 自宅で雑多な作業。

_ 午後はsense offの再プレイ。

_ 大昔のアニメのイメージ曲をリクエストしたら、OPとEDの曲を誰かがリクエストした。そんな関係性。

_ 原稿を書くためとは言え、sense offのエンディングばかりを何度も見返すのは健康的とは言えないと思った。

BOOK 「百合天国」

_ 近所の古本屋でサルベージ。星逢ひろが描いてるなら出たときに買っておけばよかったかも。

_ 「百合天国」【 amazon / bk1

BOOK 川人忠明・清松みゆき・友野詳「百鬼夜翔 真夜中の道化師」

_ 次への布石という感じ? このシリーズも始まったばかりのような気がし続けていたけど、結構刊を重ねているんだよな。

_ 川人忠明・清松みゆき・友野詳「百鬼夜翔 真夜中の道化師」【 amazon / bk1

BOOK 早見裕司「仮想世界のやさしい奇跡」

_ そんなに悪くないんだろうなとは思うが、続刊を読むほどではないかなという印象。

_ 早見裕司「仮想世界のやさしい奇跡」【 amazon / bk1

BOOK 「新世紀エヴァンゲリオン エヴァ&エヴァ2アンソロジー」

_ エヴァ部分はほとんど去年出たムックの再録だったり。乙一と滝本のエッセーに価値を見出せるかどうかかもしれないが、それもまた再録。

_ 「新世紀エヴァンゲリオン エヴァ&エヴァ2アンソロジー」【 amazon / bk1

BOOK 清水文化「気象精霊記」

_ ライトノベルらしい作品で、要するにギミック(気象)が目新しいだけとは言えてしまうとは思うけど、それなりに楽しめると思う。

_ 清水文化「正しい台風の起こし方」【 amazon / bk1
清水文化「爆弾気分の低気圧」【 amazon / bk1
清水文化「うかれ頭とサクラン前線」【 amazon / bk1
清水文化「海底火山とラッコ温泉」【 amazon / bk1
清水文化「思惑違いの流星豪雨」【 amazon / bk1
清水文化「お月見試験とホゴ活動」【 amazon / bk1
清水文化「禁酒、禁宴、禁休事態」【 amazon / bk1
清水文化「気象精霊ぷらくてぃか 1 サクラサクラン」【 amazon / bk1

CD 谷村有美「with II」

_ これも近所でサルベージ。ちょうど持ってなかったので。色々と懐かしいアルバム。

_ 谷村有美「with II」【 amazon

BOOK 深沢美潮「TETORA」

_ 近未来SFと謳っているほどにはSFではないと思うけど、それはともかく良作かと思う。短編としての結末の置き場所が上手いかな。

_ 深沢美潮「TETORA」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月10日(月)

今日

_ なんと言うか。終わってるって感じ。某ちゃんねるの処遇はどうしようか。個人的なインフラとしてはそれなりに有効なんで、潰すつもりはないけれど。

_ nDiaryを0.942にした。

_ Ghotiを復活させるべく作業をしたのだが、ruby18ベースになったせいかとても不安定だ。riceとかそっちの問題かもしれないけど。

CD 高橋洋子・石田耀子「metamorphose・夏色のカケラ」

_ 組み合わせが強い。

_ 高橋洋子・石田耀子「metamorphose・夏色のカケラ」【 amazon


Comment

name: comment:

+ 裕 『確かに強いな。アニメのほうはどうなんだろう』


5月11日(火)

今日

_ 珍しく山手線外で移動が多い日。

_ 逗子-横須賀線-横浜-みなとみらい線-みなとみらい。桜木町-京浜東北線-大井町-りんかい線-天王洲アイル。天王洲アイル-東京モノレール-浜松町-山手線-神田-中央快速線-四ツ谷。

_ 移動時間と待ち時間がたっぷりあったので本の消化が進んだ。

BOOK 成田良悟「ヴぁんぷ!」

_ 成田らしい感じではあるのだが、今一つ感がちょっと残った。

_ 成田良悟「ヴぁんぷ!」【 amazon / bk1

BOOK 鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」

_ 悪くはないと思うけど、そもそも長編にするほどの話か、とか思ったりも。

_ 鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」【 amazon / bk1

BOOK 米沢穂信「氷菓」

_ そもそも古典部という発想そのものがファンタジーだとか思ったりしつつも。嫌いではない雰囲気だ。ミステリとしてはメディアを考えればこんなものか。

_ 米沢穂信「氷菓」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月12日(水)

今日

_ 今日というか昨日。「ふたりのせかい」を聞きながら帰宅して、ニュースサイトを見て、某方面を更新する。そんな夜。

_ L5がHDDかHDCで壊れたっぽい。地図の中古ワランティは付いているので、それはいいのだけど、代替PCがPCカード周りが壊れたL1というのが少々厳しい。窮状を訴えて会社にX40とかを買ってもらうとか、L5をもう一台買うとかもありえるのではあるけど。その場合、Lシリーズの新作が出ると悲しいね。

BOOK 米沢穂信「愚者のエンドロール」

_ ミステリとしては変格というかずるさというかが残る気はするが。学園ものなんだな。基本的に。

_ 米沢穂信「愚者のエンドロール」【 amazon / bk1

BOOK よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ 1」

_ 真島が微妙で良い感じ。さほど痛くはない。というか、オタネタは本筋ではない。

_ よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ 1」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月13日(木)

今日

_ ノートのHDDの中身は絶望的かも。メール1か月分と書きかけのsense offな原稿1本ぐらいがさようなら。地図に出しに行こうかと思ったが、Chicagoもサポート受付は20時までなのでまた明日。代替PCはPortage3840らしい。バッテリがへたっていたので、L5のを流用。

_ 件の話題は素敵なネガティブキャンペーンが張られていて、楽しいな。要するに権力闘争だけど。

_ sense offのが消えたのが一番痛い。反応もらったきりになっているやまぐうさんへの返事とかも兼ねていたつもりだっただけに。そして何より色々と変化した僕の中から久しぶりに出てきたものだったわけで。

_ 某-users-jpをみんな楽しんでいる説に同意。というか、やっぱり口出ししてたのね(以下略

_ 帰るの面倒になってきた。

_ こんなんだから、エレンタール4パックを1000mlで作って4時間で落とすとか口走って、呆れられるんだな。

なくしたもの

_ たぶん傍から見るととても身近にあるように思えるかもしれないが、それでも死は僕からはとても遠いという気分だ。なくなって初めてわかる価値というけれど、むしろ、どんな価値があったのかもわからない。なくなった状態が普通になってしまって、以前の生活がわからない。

_ この事というか、今のこの事態もまた一つの闘争なわけで。egoismだと言うならそれでも良いと思う。人はよいと思ったことしかしない。積極的にせよ消極的にせよ。

_ いつものように帰った翌日、泣いたとかいう記述を見れば、俺って何?という気分にはなるけれど、別にそれは誰かが何か足りなかったわけでもなく。

_ いずれにせよ。他者はやっぱり僕から遠い。


Comment

name: comment:


5月14日(金)

今日

_ 今日は比較的穏やかだ。

_ なんか隣で指輪をもてあそんでいる人がいるな。

_ 19時ぐらいに社を出て、ソフマップにL5を持っていく。何となくクレーマーっぽい人がたまっていて10分ぐらい待つ。適当に事情を話して、預ける。メーカ側で状況が再現すればいいのだが。

BOOK 雨宮諒「シュプルのお話」

_ びみょー。

_ 雨宮諒「シュプルのお話」【 amazon / bk1

BOOK 菅浩江「永遠の森 博物館惑星」

_ 良いものだと思うのだが、微妙に文法とかスタイルとかに違和感が残る。ライトノベルの読みすぎかもしれない。表題作の章「永遠の森」とか、なんとなく(私にとっては)余計なものが混じっている気がするのだ。

_ 菅浩江「永遠の森 博物館惑星」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月15日(土)

今日

_ 栄光の学園祭に。同期は一人ぐらいしか来ていなかったらしく。一つ上の先輩と後輩達とで適当に。リクルート作戦はある意味成功したらしく。

_ エヴァ2の食玩を買った。初号機F型が出たからとりあえずこれで良いか。初号機vsふぉま

BOOK 森嶋プチ「シスタープリンセス リピュア」

_ 森嶋プチ「シスタープリンセス リピュア」【 amazon / bk1

BOOK 森嶋プチ「Kanon」

_ 森嶋プチ「Kanon 1」【 amazon / bk1
森嶋プチ「Kanon 2」【 amazon / bk1

5/29

_ 仙台には土日切符で行くつもりなので、寄り道ルートを考え中。

_ 東京-越後湯沢-美佐島-越後湯沢-新潟-酒田-新庄-山形-仙台で、エアロックと乗り鉄とか。SLばんえつ物語とか。くりはら田園鉄道とか。水郡線とか。


Comment

name: comment:


5月17日(月)

今日

_ だれだれ。

_ 6月の新刊情報が出ていた。結構色々でるなぁ。

20040609 小野不由美「黒祀の島」祥伝社文庫
20040610 沖田雅「先輩と僕 2」電撃文庫
20040610 鎌池和馬「とある魔術の禁書目録 2」電撃文庫
20040610 高畑京一郎「Hyper Hybrid Organization 00-01 訪問者」電撃文庫
20040610 新井輝「同居人は×××ティック? 2」富士見ミステリー文庫
20040617 林ふみの「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2」角川書店
20040618 村山由佳「遠い背中 おいしいコーヒーの入れ方 4」集英社文庫
20040619 木村航「さよなら、ぺとぺとさん」ファミ通文庫
20040619 清水文化「気象精霊ぷらくてぃか 2 地下水は爆発だ」富士見ファンタジア
20040623 木尾士目「げんしけん 4」講談社
20040625 滝本竜彦「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」角川文庫
20040625 定金伸治「ブラッグランド・ファンタジア」スーパーダッシュ文庫

Comment

name: comment:


5月18日(火)

今日

_ ゆっくりできるかと思ったけど、そうも行かないか。

_ 購入予定追加。

20040601 よしづきくみち「魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 1」角川書店
20040618 由貴香織里「ルートヴィッヒ革命」白泉社
20040625 かわぐちかいじ「ジパング 15」講談社

_ まほたいはこの辺を見ると新しいキャラクタなのかな。

_ 加入義務がない部分での年金未加入ってどうなのかな。自分のことで言えば、私は2000年度は全免(半額支払った計算)、2001年度と2002年度は学生納付特例(加入期間算入のみで支払は0扱い)だったので、2002年12月に就職するまで年金保険料を払ってないのだけど、別に世間に悪いことをしたつもりはない。

_ もっとも、今となっては支払っている社会保険料よりも社会保障で戻ってきている方が多いからほとんど気にしてなかったりもする。

_ 珍しく中3日も秋葉原に行っていないので、とりあえず行くらしい。

_ 行った。なんか買った。同行した人は微妙なことに。

BOOK 桜庭一樹「GOSICK」

_ 船頭問題もさることながら、「船を運転」とかでもちょっと微妙な気分に。雰囲気としては嫌いではないけど。もちっとミステリで頑張って欲しい気もする。

_ 桜庭一樹「GOSICK」【 amazon / bk1

BOOK 桜庭一樹「GOSICK 2 その罪は名もなき」

_ 2冊目。ミステリ度は多少向上したかも(そんなもの求めるほうが悪い気もするけど)。列車を機関車と書くのは微妙じゃないかな。汽車なら良いけど。

_ つうか、一番面白いのは後書きの気がしてきた。狛犬泥棒とか。

_ 桜庭一樹「GOSICK 2 その罪は名もなき」【 amazon / bk1

BOOK 上田志岐「イレギュラーズ・パラダイス 赤い童話のワールドエンド」

_ 図書館物。のはずなのが、どたばたで終わってしまっているようなのはちょっと残念かも。

_ 上田志岐「イレギュラーズ・パラダイス 赤い童話のワールドエンド」【 amazon / bk1

BOOK 高殿円「銃姫 Gun Princess the Majesty」

_ 男の子と姉と女の子。3者の関係がアンバランスなのがちょっと評価減。アンブローシアをもっと早くから使っておかないと、とか。姉の人もいきなり超人化してもな。

_ 高殿円「銃姫 Gun Princess the Majesty」【 amazon / bk1

CD Romantic Mode「Romantic Mode」

_ Romantic Mode「Romantic Mode」【 amazon

CD blue velvet「RESCUE」

_ blue velvet「RESCUE」【 amazon

CD 有坂美香「Over The Dream」

_ 有坂美香「Over The Dream」【 amazon

CD 「グリーングリーン ボーカルアルバム 鐘ノ音ラバー」

_ 「グリーングリーン ボーカルアルバム 鐘ノ音ラバー」【 amazon

CD 「シスタープリンセス Kaleidoscope」

_ 「シスタープリンセス Kaleidoscope」【 amazon


Comment

name: comment:


5月19日(水)

今日

_ 些細な違いが分岐につながるのだな。

_ いつものように仕事をしたが、私以外の部の同僚は大変みたいだ。

BOOK 近藤信義「ゆらゆらと揺れる海の彼方」

_ つまらないとは言わないがなんか微妙。

_ 近藤信義「ゆらゆらと揺れる海の彼方」【 amazon / bk1

BOOK 上田志岐「イレギュラーズ・パラダイス 2 青い王女のエスケープホリデー」

_ 確かに前作に比べて上手くなってる。かなり好きだ。

_ 上田志岐「イレギュラーズ・パラダイス 2 青い王女のエスケープホリデー」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月20日(木)

今日

_ 台風?

_ 急ぎの見積もりが2件ほど。後は留守番とレポートか。能率下がっているな。

BOOK 近藤信義「ゆらゆらと揺れる海の彼方 2」

_ 印象が1と変わらないというのはそれなりのレベルで安定している事なんだろうけど。今一つ合わない気分だ。

_ 近藤信義「ゆらゆらと揺れる海の彼方 2」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月21日(金)

今日

_ 台風はさっくり過ぎ去って、よく晴れている。

_ 今日はPSOBBが始まるので、秋葉原でドリマガを調達して早めに帰ろう。あと、キロポストの72号が出ているはず。

_ 昨日の腹痛はちょっと長引いたなと思ったら、案の定出血していたみたいだ。

_ 愉快なMLだなぁ。

BOOK 森博嗣「墜ちていく僕たち」

_ 淡々とした雰囲気が、相変わらずの森博嗣だ。

_ 森博嗣「墜ちていく僕たち」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月22日(土)

今日

_ PSOBBばかり。久しぶりなこともあり、面白い。


Comment

name: comment:

+ 裕 『洞窟ボスに一撃でやられてみたり、こんなにつよかったけか』


5月23日(日)

EVENT BS19

_ BrightSeason19(蒲田Pio)。

_ おりたくんさんと合体したこともありほぼずっと周りの方たちと話をしていた。聖杯とか秋子上級とかそういうネタもありつつ、純粋に面白かった。気がついたら買った本の数も多かった。

_ んで。入手したもの。

光速ぷっちんプリン/めるへんどーる「泡雪姫」
光速ぷっちんプリン「Lasr Angel」
光速ぷっちんプリン「My Desire」
うさぎや「fatal encounter second」
Angel Cat/鉄棒少年「the starry sky」
鉄棒少年「悲しみだけでは生きていけない。」
鉄棒少年「CMONE」
うんちく商事「痕の歩き方 弐」
うんちく商事「痕の歩き方 参」
不可思議「バラエティギフト」
NoTurningBook「も〜そ〜みしおつま。」
NoTurningBook「ようむたんのはんぶんはえっちだとおもうのだが」
SugerBox「いつかのそら」
HONEY DROP「WHITE PRINCESS」
HONEY DROP「SPICA」
HONEY DROP「FIRST LOVE」
HONEY DROP「愛犬カタログ」
HONEY DROP「雨上ガリ西ノ空」
HONEY DROP「The fireworks of midwinter」
Colorless-Blender「まっさら -purete'-」
低気圧で行こう「SWEET ANGEL」
めたぞーん「Hibernation_01」
めたぞーん「灰羽新書」

Comment

name: comment:


5月24日(月)

今日

_ ほとんど留守番状態。さすがに誰も居ないわけにもいかないし。

_ ATermの設定とか。USBポートはUSBシリアルとして認識されるのか。

BOOK 乙一「暗黒童話」

_ 色々ばらばらになったり、取れたりしているので黒乙一系列ではあるが、読み終わると怖さよりも懐かしさと優しさが残る感じ。肉体を解体するような存在の精神や残酷さは、子供が実験するような感じで、邪気がないわけではないけど、雑念はないかもしれない。あえて言うなら、実験のための実験。

_ 乙一「暗黒童話」【 amazon / bk1

BOOK 森橋ビンゴ「三月、七日。」

_ 一見ストレートな恋愛物のように見えて、2/3過ぎたあたりでひっくり返す。良いのか、これ……。

_ 後書きには、作者がこの作品を書かなければならなかったような実体験が示唆されていて、そのような事態にはそれなりに共感するな(共感というべきか知らないけど)。テキストのクオリティはこんなもんだろという感じ。

_ こういうのを読んで痛いと感じなくなったかもしれない。sense offも残酷な話だとは思ったけど、痛くはない。痛みなんて常に感じていれば、そのうち慣れてしまうものなのかもしれない。

_ ストーリーのためにキャラクタの名前が不自然になるあたりはどうなんだろう。

_ 森橋ビンゴ「三月、七日。」【 amazon / bk1


Comment

name: comment:


5月25日(火)

今日

_ 昨日は19時過ぎに仕事を切り上げて、PSOのために早く帰ったのだけど。18時からのメンテが終わらない罠。

_ 結局、朝6時ごろに起きたら復活していたみたいなので、森を1週してみた。ブーマの右腕が出た。初レア。メンテは5時までかかったらしい。11時間か。

_ 今日は25なので帰りは秋葉原経由だな。

_ チューブを鼻に突っ込もうとしたら、なんか白っぽいものが。昨日疲れて寝ちゃったので、その間に黴かなんかが頑張ったらしい。1日早いけど交換。こういうシーズンだから気をつけないとな。

BOOK 桜坂洋「よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター」

_ 前作よりはバランス感があるけど。書き慣れない(らしい。後書き参照)恋愛物の居場所がない感じではある。そもそも恋愛なのかも不明かもしれない。

_ 桜坂洋「よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター」【 amazon / bk1

CD 米倉千尋「BEST OF CHIHIROX」

_ ベストでコストパフォーマンス良いし。半分ジャケ買いではある。

_ 米倉千尋「BEST OF CHIHIROX」【 amazon


Comment

name: comment:


5月26日(水)

今日

_ (朝ぷそに)寝坊した。0630頃から一人で坑道とか。

_ 中田氏に「三月、七日。」を投下した。

_ 最近買ったCDを突っ込んでMP3なCD-RWを作り直したら、なんかノイズが入るディレクトリが幾つか。焼きミス? メディアが大昔に買った安いやつだからなのが大きいだろうけど。

GAME PSOBB

_ R.H.FarrelなるFOmarlで3-9-12とかに出没ちう。

_ 昨日は中田氏とEp1の3-1をやった。朝の分も含めてLv20到達。

流行もの
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
『夢見る』
気質です。

良い精神状態の時
心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的

悪い精神状態の時
意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ

性格
豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。

注意
自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。

仕事
自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。

Comment

name: comment:


5月27日(木)

今日

_ 朝ぷそ。3-2は道に迷って終了。クエスト抜きで単独で坑道をやったけどボス戦で終了。今はExp稼ぎだから良いけど。

_ 変なエラーが出るってんで追いかけていったら、素敵なコメントを発見。ある意味、仕様だ。

_ maiは4.10Rにするかな。bardielはとりあえず4.9Rのままで大丈夫だろう。まず必要ないと思うけど4.9R->4.10Rの移行テストも一応やらないと。


Comment

name: comment:

+ 裕 『3-2はむずかしいやね、3回失敗した』
+ うっちー 『stable追いなんでアレですが、4.9R(相当)から4.10-PRERELEASEへの移行は特に問題なかったです。むしろapacheのportsの方が問題かと』
+ CF 『apacheのportsの件はnet-snmpで経験済みだったりもしたり』


5月28日(金)

今日

_ L5帰ってきた。HDD交換でした。暇を見て再セットアップ。とりあえず、仙台行きに間に合ってよかった。


Comment

name: comment:


5月29日(土)

今日

_ ノートは直ってなかった。月曜日に地図に再投棄。

_ 0920に逗子を出て、大船で指定を取って、1032の山形新幹線で山形へ。山形城(霞城)を見て、仙山線で仙台へ。リサイズしてないけど、とりあえず写真

_ 夜はさとうさん・きゃらっと氏・夕嬢とで夕飯とかゲーセンとか。24時過ぎにホテルに戻って寝る。


Comment

name: comment:


5月30日(日)

今日

_ 杜の奇跡。終了後は牛タンとずんだ餅。

_ 疲れたけど面白かった。次は芋煮会か。

_ 土曜日 東3 コ-15b「liliane.jp」


Comment

name: comment: