Diary 〜07年04月〜

Topic : ALL / EVENT / PC / BOOK / GAME
Top Page


Ganerated by nDiary version 0.9.4 on ruby 1.8.5 (2006-08-25) [i386-freebsd4]

4月1日(日)

今日〜久しぶり・指定

_ 更に久しぶりに日記。最近の仕事具合は某所の運用のみ案件の立ち上げをやっていたり、何次受けだか良く解らない構造の中でスーツで新宿をうろついていたり。

_ ぎりぎりで指定を取ったら往復ともE2の20番であった。喫煙車がなくなった分少しはとりやすくなったのだろうか。


Comment

name: comment:


4月7日(土)

今日〜平穏

_ 相変わらず常駐や構築の案件が積まれていて今週も余裕のない日程だったが、今日は何とか平穏な日で済みそう。

_ とりあえず本とかの整理で一日終わる予定。新刊は昨日のうちに確保しておいたし。

BOOK 今野緒雪「マリア様がみてる あなたを探しに」

_ 先延ばし先延ばし。今回は由乃が見所かと。

_ 今野緒雪「マリア様がみてる あなたを探しに」【 bk1

BOOK 榊涼介「ガンパレード・マーチ 山口防衛戦」

_ オリジナルキャラのキャラが立ってきた感。全体には既に戦争小説か。

_ 榊涼介「ガンパレード・マーチ 山口防衛戦」【 bk1

BOOK 菅浩江「ゆらぎの森のシエラ」

_ 菅浩江「ゆらぎの森のシエラ」【 bk1

BOOK 柳広司「百万のマルコ」

_ 柳広司「百万のマルコ」【 bk1

BOOK 樋口有介「風少女」

_ 樋口有介「風少女」【 bk1

BOOK 柳広司「黄金の灰」

_ 柳広司「黄金の灰」【 bk1

BOOK 柳広司「饗宴 ソクラテス最後の事件」

_ 柳広司「饗宴 ソクラテス最後の事件」【 bk1

BOOK 戸松淳矩「名探偵は九回裏に謎を解く」

_ 戸松淳矩「名探偵は九回裏に謎を解く」【 bk1

BOOK 谷原秋桜子「砂の城の殺人」

_ 谷原秋桜子「砂の城の殺人」【 bk1

BOOK 海冬レイジ「かくてアダムの死を禁ず」

_ 海冬レイジ「かくてアダムの死を禁ず」【 bk1

BOOK 田代裕彦「セカイのスキマ 3」

_ 田代裕彦「セカイのスキマ 3」【 bk1

BOOK 谷川流「涼宮ハルヒの分裂」

_ 谷川流「涼宮ハルヒの分裂」【 bk1

BOOK 熊谷雅人「ネクラ少女は黒魔法で恋をする 4」

_ 熊谷雅人「ネクラ少女は黒魔法で恋をする 4」【 bk1

BOOK 三浦勇雄「サクラ上等。」

_ 三浦勇雄「サクラ上等。」【 bk1

BOOK 新井輝「私の愛馬は凶悪です」

_ 新井輝「私の愛馬は凶悪です」【 bk1

BOOK 沖田雅「オオカミさんと"傘"地蔵さんの恋」

_ 沖田雅「オオカミさんと"傘"地蔵さんの恋」【 bk1

BOOK 犬上すくね「ラバーズ7 6」

_ 犬上すくね「ラバーズ7 6」【 bk1

BOOK 相田裕「GUNSLINGER GIRL 8」

_ 相田裕「GUNSLINGER GIRL 8」【 bk1

BOOK 天野こずえ「ARIA 10」

_ 天野こずえ「ARIA 10」【 bk1

BOOK 筑波さくら「ペンギン革命 5」

_ 筑波さくら「ペンギン革命 5」【 bk1

BOOK 橘裕「ガッチャガチャ 7」

_ 橘裕「ガッチャガチャ 7」【 bk1

BOOK 時計野はり「お兄ちゃんと一緒 7」

_ 時計野はり「お兄ちゃんと一緒 7」【 bk1

BOOK 高屋奈月「フルーツバスケット 23」

_ 高屋奈月「フルーツバスケット 23」【 bk1


Comment

name: comment:


4月8日(日)

今日〜人と会う

_ 転勤で横浜勤務になったガキさんと渋谷・横浜で会う。

BOOK 古橋秀之「冬の巨人」

_ ここ1年ほど何度も刊行予定になっては出ないままだったのがようやく。

_ 雪原を歩く巨人の上に構築された都市(と社会)の崩壊と再生。さほど長い話でもないのだが、社会や巨人都市の構造が見える(読める)描写が良い。

_ 古橋秀之「冬の巨人」【 bk1


Comment

name: comment:


4月15日(日)

今日〜情報処理技術者試験

_ システム管理を受けてきます。正直あまり準備してないのですが(午後2は小論文だし)、まぁ受けるだけでも勉強になるでしょう。

_ っていうか会場、東大本郷なんですが…。バスで平塚から30分とかよりは良いのかなぁ。時間距離はそんなに差がないな。


Comment

name: comment:


4月21日(土)

今日〜桜・古川駅

_ 西公園で桜を見た。職場の花見はパスしたので、今年最初の花見かな。

_ 古川駅のキオスクに東浩紀「学環境論集 東浩紀コレクションL」が2冊平積みになっていた。


Comment

name: comment:


4月22日(日)

今日〜サンクリ・PSP・仕事

_ 気がついたら春の即売会シーズンであった。おりくらさんに挨拶したり、マリみて辺りを回ったりしつつ。then-dさんと昼を食べて早め撤収。

_ Ace Combat Zeroでもと思ってPSPを持ち出したけど、ディスクが入ってなかった。そう言えば、(何故か)最後にプレイした後にディスクを取り出したなー。ただの箱だなー。と思ってがっかりしていた。

_ その後、10分ぐらいしてようやくメモステに「俺の屍を超えてゆけ」が入ってるのを思い出す。二重にダサい。

_ 帰宅後は借りたコミックやときかけを見ながら仕事をいくつか片付ける。


Comment

name: comment:


4月23日(月)

今日〜ひさしぶりに

_ 久しぶりにスーツじゃない日。

_ 朝までに作っておくと約束した(してしまった)資料をライナーで作成して送った後は比較的安泰な日程で。内部の報告書や交通費の整理をしてみたり。

_ 暖かくなると予報で出ていた割には一日どんよりな天気であったけれども。


Comment

name: comment:


4月30日(月)

今日〜整理・昼食・携帯検討

_ 部屋の整理、と言うか不用品の排除。散らばっているPCパーツやらもはやプレイしていないゲームの類をまとめて売却した。それなりのお値段に査定された。不調極まる携帯の機種変資金を確保。

_ ソフマップ横浜の買い取りコーナーまでヨドの大袋を持って行った所で、ちろ氏から連絡が入ったので、大井町でちろ氏とくわねとで合流。昼食など。

_ 41CAには殆ど不満もないのだが、雨降りの中で何度か使ったら(当たり前)、調子が悪くなったので、機種変を検討。W51CA/H/S・W43CAあたりか。51CAがもう少し安ければ一択なのだけど…。


Comment

name: comment: