Diary 〜07年06月〜

Topic : ALL / EVENT / PC / BOOK / GAME
Top Page


Ganerated by nDiary version 0.9.4 on ruby 1.8.5 (2006-08-25) [i386-freebsd4]

6月6日(水)

今日〜谷間

_ 月末月初と10日発売の新刊の谷間で読む本が一時的になくなる。家では読み終わったコミックスを眺めたり、外出するときは1週間ぐらい前に読んだ良かった小説を持って行ったり。


Comment

name: comment:


6月8日(金)

今日〜仙台行

_ はやて7と28で。はやて7は乗客アンケートをやっていた。28は「おかげさまをもちまして満席」というアナウンスが仙台で入る感じ。えきねっとで買うと車端付近が異様に多いのはやはりそういう仕様なのかな。今回は7号車1Eと6号車3C。

_ 仙台では今シーズン初の冷やし中華(仙台名物としての冷やし中華はゴマダレが多いのか?)とかメガネを買ったりとか。写真( ここ / mixi )

BOOK 壱乗寺かるた「待ってて、藤森君! 2」

_ L・O・V・E!度強め。富士ミスに求めてるのはこういうのだよなーと思いつつ、なんか違う…。

_ 壱乗寺かるた「待ってて、藤森君! 2」【 bk1

BOOK 上月雨音「SHI-NO -シノ- 呪いは五つの穴にある」

_ Why done it?モノの中篇二つ。後味が悪いのがなぁ…(それがこのシリーズの作風でもあり、テキストが下手というわけでもないけれど)。

_ 上月雨音「SHI-NO -シノ- 呪いは五つの穴にある」【 bk1


Comment

name: comment:


6月10日(日)

今日〜雷・二拡

_ 電王を見た後、雷の中床屋に行った。空いているかと期待したらそれほどでもなく。髪を洗ってもらっているときに瞬電があったらしく、一瞬店がざわついた。が、もちろんそんな状態なので私はさっぱり気づかず。

_ 午後はC72の拡大準備集会。大体いつも通りに。まつおか氏やおりくらさんらと情報交換とかも。大崎駅での逗子直通待ちにBECK'SでBLTサンドを食べたりしつつ帰宅。

_ 帰ってからは劇場版パトレイバー2を眺めながら、だらだらと。今見るとやはり解像感が落ちる気はするかな。もっとも、この作品の場合は音の方が強力な感じもする。

_ 写真( ここ / mixi)

BOOK 大石まさる「還水惑星年代記」

_ 大石まさる「還水惑星年代記」【 bk1

BOOK 橋本和也「世界平和は一家団欒の後に 2」

_ 橋本和也「世界平和は一家団欒の後に 2」【 bk1


Comment

name: comment:


6月18日(月)

今日〜久しぶり

_ 久しぶりにちゃんと労働したら疲れました。

先週

_ 6/11に母方の祖父が亡くなりまして、その後の一連の諸々をやっておりました。平日に2.5日もお休みを頂いた同僚の皆様を始め、いろいろとありがとうございます。

_ 事務処理の手伝いをやった(やっている)ので、諸々の手続きが一通り見れて何かと参考になったりとか。仕事とはまた違った意味で疲れましたが。


Comment

name: comment:


6月20日(水)

今日〜移動多め・振込・夏

_ 逗子→新御徒町→四ツ谷→神保町→四ツ谷→大手町→逗子。万歩計は電池がなくなったので、交換待ちです。(この万歩計、健康保険組合から出てきたものなので、配布当初いろんな日記で歩数記録が出ていたが、最近見なくなった)

_ クレヨン社「宙[sora]」と時かけPinky:stの通販に振込。

_ 夏になりつつあるので、シリコンオーディオの中身を夏っぽいものにした。ZTSさんの「Vague」シリーズなどなど。


Comment

name: comment:


6月22日(金)

今日〜事故・ルミネ・筋肉痛

_ 件の事故は往復ともに影響を受けたが、そんなにひどい事にはならずにすんだ。

_ VIEWカードのポイントでもらったルミネ商品券があったので、新宿ルミネ1のBook1stで買い物。「塩の街」のハードカバー版とか。

_ 水曜日以来、右太腿が筋肉痛なのはTX秋葉原駅と大江戸線のせいだと思う。

EVENT やっぱり薔薇様が好きッ!!
世界の鱈市場「リリアン犬図鑑 薔薇の館編」
世界の鱈市場「リリアン犬図鑑 一般生徒編」
インドまで何マイル?「ばらさまつるみっぱ」
銀杏&怪奇「どーしておなかはへるのかな?」
金米糖工房「Girl Friend」
金米糖工房「ひなげしが咲いた」
羽根屋根「ここからはじまる未来」
ドムご一行「ONE」
回転掘削機構「すれ違いダイアリー」
CRUSH「大人の放課後」
恥骨マニア「ZAZEN GIRLS zero.」
そらのとびかた「あなただけ見つめてる」
EVENT サンクリ36

_ ドムご一行「voice」
そらのとびかた「見上げるお姉さま」
妄想楼「Journal of OTAKU Culture and Society」
CANDYFORCE「paper moon.」


Comment

name: comment:


6月23日(土)

今日〜休養・整理

_ 一日休養日。起きたら既に昼前だったので、他に選択肢は無かったとも。

_ 部屋の混沌を整理したり、金曜に買った本を読んだり、電脳コイルを見たり。

BOOK 貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン vol.11」

_ タブリス戦辺り。いろいろ細かい所を変えてきてる。渚カヲルが全体に多弁で、シンジも少し意志が強いタイプに描かれているか。タブリス戦そのものについては以前書いた「渚カヲルと第拾七使徒タブリスについて」での感想と変わらない。

_ 貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン vol.11」【 bk1

BOOK 入江亜季「群青学舎 二巻」

_ 短編連作集、二冊目。19話の「続 ピンク・チョコレート」が好み。

_ 入江亜季「群青学舎 二巻」【 bk1


Comment

name: comment:


6月28日(木)

今日〜故障

_ 誰かのFOMAな携帯を借りて、故障した携帯から抜いたFOMAカードをさせば、メールチェックなどできるのじゃないかな。と、どこへともなく伝言。


Comment

name: comment:


6月29日(金)

今日〜暑い

_ 暑い。朝から細々と色々対応していた。珍しく4階に何度も出入りしたりとか。月末新刊を抱えて帰宅。

BOOK 今野緒雪「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」

_ 短編集。写真部・新聞部分が高めで良。お話としては「温室の妖精」がかなり好み。

_ 今野緒雪「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」【 bk1

BOOK 桝田省治「鬼切り夜鳥子 3 みちのく血煙慕情」

_ 平安後期でのシリーズ起源の話。前回の京都編もだが土地を絡めた話作りが良いな。「花乱火の併せ」で噴いた。

_ 桝田省治「鬼切り夜鳥子 3 みちのく血煙慕情」【 bk1

BOOK 久綱さざれ「神話の島」

_ 久綱さざれ「神話の島」【 bk1

BOOK 伊藤計劃「虐殺器官」

_ 伊藤計劃「虐殺器官」【 bk1

BOOK 伊坂幸太郎「グラスホッパー」

_ 伊坂幸太郎「グラスホッパー」【 bk1

BOOK 村山由佳「おいしいコーヒーのいれ方 IX 聞きたい言葉」

_ 村山由佳「おいしいコーヒーのいれ方 IX 聞きたい言葉」【 bk1


Comment

name: comment: