Diary 〜08年03月〜

Topic : ALL / EVENT / PC / BOOK / GAME
Top Page


Ganerated by nDiary version 0.9.4 on ruby 1.8.5 (2006-08-25) [i386-freebsd4]

3月2日(日)

今日〜買出し・カタン会

_ くわね氏・えぐ氏・ちろ氏に手伝ってもらってダイエーとかで買出し。イエローサブマリンで引越し諸々祝いとして、Mayfair版Catan + 6人拡張キットを頂いたり。

_ その後、西口からタクシーで新居に移動して、軽く蕎麦とカタンを三戦。色々とありがとうございました。

_ Maifairの新版カタンは絵が書き直されていたり、箱の作りが工夫されている辺りがいい感じ。

ありがとうございます

_ 一昨日の日記には皆様からお祝いのコメントやメール・メッセージを頂いて大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


Comment

name: comment:


3月3日(月)

今日〜役所・住基カード・西口

_ 平日系のタスクを色々。神奈川区役所→神奈川警察署の予定だったが、一気に色々処理したので面倒だった。結局、来週にもう一度神奈川区役所という感じ。

_ 住基カードは相変わらず普及してないようだけど、4年前に取った頃に比べると役所の窓口はそれなりに手馴れてきた感じ。引越し先で取り直すついでに電子証明書を入れてみるかな。

_ 夕方には再度西口に出て、さらに買い物を続けたり。16,821歩。

住民基本台帳カード

_ 2004年7月に逗子市で取得した住民基本台帳カードを各種証明に使っていたのだが、今回横浜市に引っ越したので取り直しになる。また、当然転出転入の届けが必要。

_ が、以下のポイントではまったのでメモ。

  • 付記転出/転入を行なう場合で、付記転出を郵送する場合は、転出元に送付する付記転出届が転出元担当に到着し、入力が行なわれていないと、転入先で確認が出来ない。
  • 婚姻と同時期に転出をする場合、婚姻届受理証明がないと、婚姻届を提出した役所からの通知が来るまで住民票の本籍が修正されないので、それまで転出届自体が受理されない。

_ なお、住民基本台帳カードは転出時に回収されるが、転入時の手続きの際に本人確認できる証明書がない場合は、後日回収でも良い(らしい)。なお、付記転出を行なった場合は、旧カードは転入先が回収する。

_ ところで、住民基本台帳カードの暗証番号を使ったのは付記転入の手続きの時が初めてだったり。


Comment

name: comment:


3月7日(金)

今日〜東急

_ 午前は五反田だったので、反町から東横・大井町・池上で五反田へ。乗り換え検索を使うとこれに更に目黒線が入ったりも。


Comment

name: comment:


3月16日(日)

今日〜休息日

_ 休日はひたすら出かける日々が続いていたが、ようやく休息日。久しぶりに大航海時代をやったり、昼にモスを買いに行ったり、DC版PSOのブーマの悲鳴を聞きながらうつらうつらしたり。


Comment

name: comment:


3月31日(月)

今日〜レイアウト

_ 以前に一度計画して釘打ちまでした後、主に試運転用に使っていた600x900のレイアウトボードにレイアウトを展開してみた。バラスト固着作業とかで失敗しつつシンプルな農場風レイアウトが出来つつある。

_ 車両は以前に買ったキハ58系列やキハ120、二軸貨物など。鉄コレの銚子電鉄セットが手に入ったので動力化したりも。


Comment

name: comment: