Diary 〜08年10月〜

Topic : ALL / EVENT / PC / BOOK / GAME
Top Page


Ganerated by nDiary version 0.9.4 on ruby 1.8.6 (2007-09-24) [i386-freebsd6]

10月2日(木)

今日〜2001年・徒歩部

_ 2001年のGoogleらしい。その頃はこんな感じでしたか。

_ 最近の徒歩部活をまとめてみた。先週末は大桟橋に行ったので、その写真もあげないと。


Comment

name: comment:


10月7日(火)

今日〜写真整理・ねこ

_ 9/28はレストラン船に乗ったりとか。10/4は近所を歩いたぐらい。

_ Picasaに「ねこ」タグをつけてみた。

杜の奇跡関係

_ 13日の杜の奇跡前日(=12日)に行く場所を検討中。八ツ森駅には行ってみたいのだが、この情報によると奥新川駅から八ツ森駅までの新川ラインは通行止めらしい。奥新川ラインと新川ラインの案内はこのPDFかな。

_ 奥新川駅からR48まで徒歩、そこから適当にバスでニッカウヰスキー仙台工場とかか。

BOOK 今野緒雪「マリア様がみてる 卒業前小景」

_ 卒業直前の短編連作。良いものであった。三奈子様も良い。

_ 今野緒雪「マリア様がみてる 卒業前小景」【 amazon

BOOK 麻見和史「ヴェサリウスの柩」

_ 第16回鮎川哲也賞。選者のコメントで書かれまくっているように本格ではない。医学部解剖学研究室の人々のキャラクターは魅力的なのだが、生かし切れていない感も。サスペンスとしても死体プールの辺りとかを除いてしまった方が良いかとも。

_ 麻見和史「ヴェサリウスの柩」【 amazon


Comment

name: comment:


10月8日(水)

今日〜歯

_ 歯の詰め物が取れた。上の中切歯(1番)2本の歯間部分がスカスカでかなり気になる。土曜日に行くか。いろいろ発見されそうだけど(そして怒られそうだけど)。

BOOK 田中芳樹「アルスラーン戦記 蛇王再臨」

_ 信じがたいことだがちゃんと定期的に出ている。当初の計画だと後1冊のはずなので、そろそろ締めにかかっている風。死人も増え始めている。

_ しかしそこで死んでしまうかという気はした。予定通りなのかなぁ。

_ 田中芳樹「アルスラーン戦記 蛇王再臨」【 amazon


Comment

name: comment:

+ サトシ 『アルスラーンは全16巻に延びたんだよー。それにしても、第2部でのあのコの扱いは、やっつけ感があった・・・。』


10月13日(月)

昨日〜徒歩部・3万歩

_ 森の奇跡前日の徒歩部活。コースはこんな感じ。圏外だったのでトレースできていないが実際は奥新川駅から。

_ ニッカでお土産とか調達して、戻りは送迎バス。混雑している仙山線を立って仙台駅に戻る。ホテルに荷物を置いて、旅人Dさんに夕食とかを付き合っていただいて、22時ごろ就寝。さすがに疲れた。

_ 帰宅後に確認したら13日の歩数は30,457歩。足元が悪い区間が長かったので距離的にはあまり伸びていないけど、確実に10kmは行っているはず。

_ 12日分の写真はこんな感じ。携帯が圏外で難儀なことがあったので、GPSトラッカーやナビがやはり欲しい。少なくともちゃんとした地図(2万5千分1地形図)を持っていくべきであった。

今日〜杜の奇跡

_ いつもの感じで杜の奇跡に参加。配置が変則的だったせいか少しトラブルがあったが、全体にはいつもどおり過ごしやすい一日でした。

_ 終了後はミスドで食事の後、小牛田乗換えで奥様の実家へ。

_ 写真はこちらに。


Comment

name: comment:

+ sugimoto 『長命水のとこ〜国道までは結構酷い道(ヘタな車で行くとぶっ壊れそうになる)だったと思うのでお疲れさまですm(_ _)m』
+ C.F 『確かにすごい道でした。奥新川駅が曲がりなりにも現役なのも納得です』


10月23日(木)

今日〜ゆるゆる

_ 仕事の合間で余裕があるのでたらたらドキュメント書いたり、サーバの掃除をしたり。今日というか最近か。

_ 読んでいなかったスカイ・クロラシリーズの「ナ・バ・テア」以降を読もうと文庫を探したら、最近行く書店には在庫がなかった。映画あわせのカバー替えの影響か。


Comment

name: comment:


10月25日(土)

今日〜age+・Kanon

_ age+

_ 奥様と京アニKanonを朝からひたすら見る。


Comment

name: comment:

+ 旅人D 『ちと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!』
+ sugimoto 『おくればせながら、おめでとうございます。』


10月31日(金)

今日〜最近・Google Map

_ 誕生日には皆様からメッセージをいただきありがとうございました。昨日は通院日だったので一日休みでした。相変わらず点滴を入れている間が暇。

_ Google Mapのルート案内に「車で行く」が加わったのは徒歩部的にも有効に見える。先日の作並歩きのルートも「奥新川駅からニッカウヰスキー仙台工場」で出た。


Comment

name: comment: